中日和田一浩42歳11ヶ月で通算2000本安打達成!



2018年の急騰株をチェックする

中日の和田一浩が6月11日、
プロ野球史上45人目となる
通算2000本安打
を達成しました。
42歳11ヶ月での達成は、
史上最年長となりました。
また、30歳を過ぎてから1700本以上を打つなど、
スロースターターぶりが伺えます。
大卒、社会人を経由しての達成は、
古田敦也、宮本慎也に継ぎ史上3人目。
独特のオープンスタンスから、
リストを高い位置から振り落とすようなバッティングは
もはや真似できるものはいない。
あくまでも通過点。
これからの活躍に期待したい。
もうすぐ43歳という年齢で、
ここまで頑張っている姿をみると
自分も頑張らなくてはと
励みになります。
プロ野球選手だからファンがたくさんいる
だから簡単には辞められないという
葛藤も少なからずあるのかな
と思います。
小生もまだまだやらなきゃいけないことが
たくさんあります。
世の中に貢献できるよう
たくさん努力したいと思う次第です。



2018年の急騰株をチェックする

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへにほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。