清原和博は巨人に来なければよかったんだ



2018年の急騰株をチェックする

清原和博が逮捕された。
ショックだ。
野球ファンだけでなく
全国民がショックを受けたのではないだろうか。
少なくとも我々の年代(40代)は、
甲子園で活躍したPL学園時代から
注目しており、
西武黄金時代を支えた
スーパーヒーローとして記憶されている
のだと思う。
西武時代の活躍は凄まじかった。
秋山、清原、デストラーデ
のクリーンナップは今でも最強だったと思っている。
私はFAで巨人に来るのは当初から反対だった。
私は巨人ファンであるにも関わらず、
清原の巨人加入にはあまり嬉しくなかった。
その頃、巨人は4番バッターだらけで
本来の野球を失いかけていた。
バコバコ打ちまくってくれればまだしも
全盛期を過ぎた4番バッターが
巨人に来たところで
打てる訳がない。
清原だって同じだ。
案の定、清原も入団当初は打てずにもがいていた。
そのまま西武にいた方が
より一層活躍して
個人タイトルを取っていたに違いない。
最近よくある有名人の薬物問題。
我々一般人よりは手に入りやすい環境であることは
間違いない。
我々は一度手を染めた人間に対して
どのように対処すればよいのか。
一日でも早く更正できるよう
応援していればよいのか?
それともそんな悪い奴は
見捨ててしまえばよいのか?
芸能人でも薬物で捕まって、
更正している人はたくさんいる。
更正すればそれでよいのか?
将来的に更正すれば
薬物を使用してよいのか?
なんかわからなくなってきた。
更正すればよいから
薬物使用してよい
なんてこといいわけないのだから、
やはり
一回たりともやってはダメ。
だから清原も駄目なものは駄目なんだ。
でも、心のどこかで
永遠のヒーロー清原和博を
見捨てられない自分がいる。



2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。