記念すべき第一歩



2018年の急騰株をチェックする

本日、記念すべき第一歩を踏み出しました。
so-netブログの会員になり、ブログを立ち上げました。
初回ということで何について書いたらいいか悩みましたが、
思ったことを書きたいと思います。
が、しかし、子供のことから作文は苦手。
今思えばちゃんと勉強していれば大人になってこんな苦労しなくてもすんだのかなって。
やはり、
文章が上手=話すことが上手=説明(営業)が上手=売上げアップ=給料アップ
につながっていくのだとつくづく思います。
うそも方便と言うけれど、
うそでも上手に説明されたら誰だって欲しくなってしまうよなぁ。
今更ですが、私も文章がうまくなりたい。
話すのがうまくなりたい。
そのためには何をすればよいか。
子供の頃はよく本を読めって言われたけど、全くと言っていいほど読まなかった。
果たして子供の頃たくさん本を読んでいたら今頃は文章を書くのが得意になっていたのだろうか。
少なからず、言葉(ボキャブラリー)は増えていたんでしょうね。
大人になってからは少しだけ本を読むようになったけど、
やはり一般の人に比べればまだまだ少ないほうだと思う。
本は好きではないけど、雑学系の記事は好きなので、それではだめなのかな。。
一日500文字を目安に今日から頑張って書きたいと思います。
ではまた。



2018年の急騰株をチェックする

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへにほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。