ステイゴールドはなぜ死んでしまったのか



2018年の急騰株をチェックする

屈指のステイヤー、ステイゴールドが死亡したニュースを聞きました。ちょうど私が競馬にはまっていた学生の頃、よく見かけた馬でした。長距離が得意であるが、勝てそうで勝てない、そんな馬でした。
勝てなくたって、馬連や複勝で取ればいい。
最近は競馬からずっと離れているけど、聞くところによると、ステイゴールド産駒に、オルフェーブルやゴールドシップがいるとか。自信は勝ち運がなかったけど、産駒は父よりも活躍しているようです。
種牡馬として活躍していたステイゴールドの種付け料は、600万円。今年も多くの種付けが予定されていたようです。せめてあと数ヶ月頑張ってくれたら、と関係者は期待を寄せてたと思います。
また、勝てそうで勝てないことから、自分と重ね合わせて、遅咲きの名馬、有終の美を飾った名馬などと語り続けられる所以なのでしょう。
死因は不明ということですが、長い距離をたくさん走っていた反動でしょうか。自分と同じ世代(学生の頃に活躍してた馬たち)がまた1頭減っていく。思い出がどんどんなくなっていく気がして寂しい限りです。
でも、現在活躍中の馬で、その父を見て聞いたことがある馬だとなんとなく懐かしくなってきます。
ステイゴールド号、安らかにお眠りください。
ありがとう。



2018年の急騰株をチェックする

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへにほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

築年数30年以上経過したマンションへ引っ越しする際の注意



2018年の急騰株をチェックする

・購入価格より200万円以上高く、マンション売却
4年間住んでた分譲マンションを
購入価格より高い価格で売却し、
賃貸マンションへ引っ越した。
売却時の仲介会社は
今は名称が変わってしまったが、
大京穴吹不動産(旧大京リアルド)
今までのマンションは築17年、
今回のマンションは築34年と
実に2倍古いマンションへ引っ越した。
今までこんなに古いマンションで暮らしたことはない。
・さすが築34年、不具合もそれなり
築34年とあって、
いろいろ不具合が出てきた。
まずはインターホンがならない。
玄関の外にあるごく普通のインターホンがならない。
受話器側に電池が入っていたが、
長年そのまま放置されてたのでしょう、
電池が液漏れを起こしていた。
電池を交換して、
液漏れで固まったところをガリガリ
削ってキレイにしたがそれでもだめ。
管理会社に相談することにした。
次に洗濯機の水道の蛇口から、水漏れ。
ごく普通の昔ながらの丸い水色部分から
水が吹き出した。
管理会社を呼んで、
パッキンを交換してもらった。
次に玄関先の電球が切れている。
バタバタして伝え忘れたが、
次の機会に管理会社に報告することにした。
とまあ、住んで1日で
こんなにも問題が発生しているのに
これからはもっと問題が出てくることが
簡単に予想される。
やはり古いマンションに住むには
それなりの覚悟が必要である。
借りる前に、
未然にチェックしておくことをオススメする。
洗濯機に至っては排水の問題も発生した。
チャンバーと言われる排水口が
少し高いところにあるため
排水がうまくされない
と言う問題が発生した。
なんとか排水ホースを輪ゴムで
固定することで回避できたが、
このような事象も
未然に確認しておくべきだったと思う。



2018年の急騰株をチェックする

台湾機墜落事故思わぬ原因とは?



2018年の急騰株をチェックする

58人乗りの台湾旅客機が墜落し死者23名、心からご冥福をお祈りすると共に、二度とこのようなことがないように気を付けていただきたい。墜落した飛行機は、プロペラ機で離陸した直後に墜落した模様。プロペラが道路に接触したとのことですが、操縦士のミスなのか、天候のせいなのかが論点となりそうですね。
しかし、なぜプロペラ機はよく墜落するのでしょうか。小型機とか、プロペラ機はバランスを取るのが難しいということでしょうね。いつも小型機を乗るときはドキドキします。気流の影響をもろに受け、ジェットコースター並みに揺られます。
飛行機は最も安全な乗り物と言われていますが、滅多に事故を起こさない乗り物であると同時に、もし仮に事故を起こした場合ほぼ間違いなく死んでしまうと言った怖い乗り物であると言うことは間違いない。
それもある種の魅力なのかもしれないが事故にだけは絶対に遭遇したくない。
そんなこと言っても運命だから仕方がない。
残された家族のことを考えると居たたまれない気持ちになる。日本では日航機墜落事故が有名だけど、あんなにデカイジャンボジェット機も墜落してしまうのだから本当に何が起こるか分からない。日頃の行いのせいに
する機もわかる。



2018年の急騰株をチェックする

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへにほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。