ついに来た!マイナンバー通知カード



2018年の急騰株をチェックする

やっと我が家にもマイナンバーが家族4人分届いた。
とは言ってもただの通知カード。
これからさらに申請し、
正式なカードが貰える。
という運用らしい。
ってこんなこと皆さん知っておられた?
最初からいきなりIDカードが送られてくるかと思ってました、、
そんなはずはないか
写真も付けなきゃいけないし。
さて、世の中ではマイナンバーの到着が遅れていると
騒がれてますが
係員から電話でマイナンバーを聞かれることもありません。
係員が訪問することもありません。
みなさまマイナンバーのお取り扱いには十分気を付けましょう。
早速、私はスマホで自撮りして申請してみました。
家族4人分あるのだけど、
子供の写真を撮るのが難しいなぁ。
スマホのギャラリー見たけど、
カメラ目線の物が一つもない。
今度ばっちりカメラ目線で撮ってみよう。
それにしてもマイナンバー、
これからどんなサービスが受けられるかが楽しみ。



2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。