小保方晴子さんお元気ですか?



2018年の急騰株をチェックする

小保方晴子さんが刑事告発されたというYahooニュースが私のスマホに飛び込んできました。
昨年は彼女のSTAP細胞が何かと話題になりましたが、
彼女は本当にSTAP細胞を作製したのだろうか?
あれだけ「STAP細胞はあります」と断言しているのだから、
信じてあげたいのは私だけではないと思う。
去年の流行語にもノミネートされたリケジョの代名詞でもあり、
私も理系出身なので、応援したい気持ちも大いにある。
また、視聴率を稼ぎたいからか、
少し美人だからと言ってマスコミもすぐ集って来るし、
小保方さんは精神的にも本当に辛い日々をお過ごしになったと思う。
それに漬け込んで、インターネットや新聞では、
小保方さんが巨乳だとかで取り上げてるし、
何を考えているんだ一体。。
意味不明なのが、インターネットの検索で第二キーワードとして、「カップ」とか出てくるし。。
もはや世間では、小保方さんを科学者としてではなく、
女優として観ているのではないでしょうか。
確かに私も某理系大学出身ですが、
普通はあんなのかわいい子なんて、クラスにはいません。
あれだけの美貌を持っていて、
かつ、早稲田大学博士課程を取得しているのだから、
回りはほっておきませんよね。
昔付き合っていた彼氏とか気になるんでしょうね。
「彼氏」とかもキーワード上位だし。。
なにはともあれ、きっとまた晴れた表情でみんなの前に現れる日が来ますように。



2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。