売ったマンションに関する話



2018年の急騰株をチェックする

今日は売ったマンションに買い主様御一行が来た。ちなみに私が売主。
引渡し日はまだまだ先。私はまだ居住中。
なのに、新居に取り付けるためのカーテンの寸法を測りたいとのこと。大幅にリフォームをするらしく、リフォーム会社の人も2名程来た。
まあなんと言うか、私的には、まだ引渡ししてないのにずかずかと人のうちに上がり込んで小一時間も居座るなんていかがなものか。
買い主は中国人なので、その辺は図々しい性格なのか、はたまた日本人ならその辺は遠慮するもんなのか。
もし私が買い主だったら、その辺は引渡し後にやると思うから。
しかも菓子折も何もなしに来るのはいかがなものか。
価値観の違いと言えばそれまで。
いや、でもやっぱり引渡し前に何回も来ようとするのはおかしい。幸いすぐに引っ越すため、次回からはもう居合わせることはないとは思うが…。
でも全ては自分が引き受けてしまったのがいけないのであって、誰も悪くない。誰も悪気があってやってる人なんていないのだから。不動産会社の方も、リフォーム会社の方もみんなお客様のために一生懸命仕事をしている。
自分の悪い癖はいつもお人好しでありたいと思う一心で、断れないこと。たまには勇気をもってずばっと断ることも大切だと思った。
自分の悪い癖を直すことも今年の目標にしてみたい。


2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。