内海哲也、ついに一軍マウンドへ。



2018年の急騰株をチェックする

左前腕部の炎症で開幕2軍スタートとなっていた巨人・内海哲也投手(33歳)の交流戦期間中に復帰することになった。
開幕ローテーションを守っていたポレダがリフレッシュのため、出場選手登録を抹消された代わりとなる。
早ければ、来月5日からのソフトバンク3連戦(東京D)で先発することになりそうだ。
現在交流戦一位のソフトバンクから勝利すれば、一気に波にのることができる。
まずは、内海の開幕勝利に期待したい。



2018年の急騰株をチェックする

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへにほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

なぜ震源に程遠い春日部市が震度5強なのか?



2018年の急騰株をチェックする

昨日(30日)午後8時24分頃、小笠原諸島西方沖を震源とする地震がありました。
東京都小笠原村・母島と神奈川県二宮町で震度5強を観測、
埼玉県の春日部市などで同5弱を観測しました。
地震の規模(マグニチュード=M)は推定8.5と巨大クラスでしたが、震源の深さは約590キロとかなり深い位置でした。
震源が深かったのが幸いし、地震による津波はありませんでした。
今回の地震は、日本列島ほとんどの地域で震度1以上の揺れを観測しました。
これはかなり珍しいことです。
また、震源に程遠い春日部市で震度5強を観測するなど、異例の現象もありました。
これらは震源が590キロと物凄い深い部分にあるプレートにあったことに起因します。
そのプレートに日本列島がすっぽり乗っていたため、全国的に揺れを観測したと言うことです。
この地震による余震の可能性も低いようです。



2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。