システムエンジニアになろうと思っている人へ



2018年の急騰株をチェックする

日経平均株価がついに終値で1万8000円を越えました。
2007年7月以来、7年7ヶ月ぶりのことで、キレイに7が並びました。
これは何を表しているのか?
ラッキーセブンと言うことで今後は景気もよくなり、株価も上昇していくのか。
はたまたイスラム国など世界情勢の不安から世界恐慌に陥るのか。もう○○ショック的なものは勘弁していただきたい。
記憶に新しいリーマンショック。
あれが今までで一番痛手を負いました。
まさか自分の身にも影響するなんて心にも思いませんでした。
私はシステムエンジニアをやっていますが、年度末で契約を打ち切られ、新年度以降新しい仕事がなく、2ヶ月間無職が続きました。
まだ独身で実家暮らしだったのでいいものの、結婚して住宅ローンがあったら大変でした。
ふー危ない危ない。
やはり、この業界はサラリーマンであっても会社は何も守ってくれないのです。
自分の身は自分で守るしかない。
システムエンジニアになろうとしている方は、心得てください。
特に一部上場していない会社の場合は注意してください。
生き残るためには他人より勝る何かを身につけることも大事です。平均ではダメ。
ある分野でトップになることが大事です。
最初は難しいですが、
慣れて来たらどの方面を極めればよいかある程度意識しておくべきです。



2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。