個人事業主の住宅ローンについて



2018年の急騰株をチェックする

今日は昼休みに抜け出して住宅ローンの相談に行ってきました。
SBIモーゲージという銀行?最近CMでもやっていますよね。
前日にインターネットで簡単に予約ができたので、今日の13時から予約したのです。
相談会場が勤務先から歩いて5分のところにあったので、
昼休みに抜け出して住宅ローンの相談に行ってきました。
上着を着ないで外に出たので、5分とは言え結構寒かった。。
13時5分前に当到着すると、案内係りのお姉さんが出てきて、通されました。
待つこと少々、担当の方がいらして、名刺を頂きました。
すごく丁寧な方といった印象。
温かいお茶をいただき(実際に飲んだのは冷めてから)、まずはアンケートを記入。
書き終わった頃に担当の方が再び現れて席に着いた。
こちらの相談(質問)にも適確にお答えしていただいた。
自分は、個人事業主のため、実際のところ勤続年数がどのくらい必要で、
どのくらい借り入れたできるか、どのくらいの所得で確定申告をすればよいか。
などなど、電卓を叩きながら、適確に答えてくれた。
ざっと、下記の通り。
フラット35は、個人事業主の場合、2期分の確定申告書が必要。
所得金額は400万が一先ずの目安。これより安いと借り入れは難しい。
という感じで、まぁ何とか土台に乗ることができ、ちょっとだけほっとした。



2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。