他人の仕事について



2018年の急騰株をチェックする

他人の仕事って気になりませんか?
私は、システムエンジニアをやっているので、同じ業種であれば、想像は付きますが、
ちょっと違った職種になると全く想像もつきません。
子供の頃はよく社会科見学で○○センターとかに言って、
働いている人を見学してたけど、当時は全く興味がなかった。
今なら食いつくように見学してるんだろうななんて思います。
私は大人になって、人間観察が好きになりました。
電車に乗っているときも、つい前の人をじっと見ちゃうんです。
この人これからどこへ行くんだろう。なんて考えながら。
知らな二人が話しているのをまじまじ聞いたりして、
この二人は上司と部下の関係か。などと勝手に思ってます。
たまに上司が部下に説教していたりします。それは違うなぁなんて思いながら聞いてます。
この人はいくら稼いでいるんだろうとか、この人こんなことして楽しいのかなとか、
この人帰ったら家で子供が待っているんだろうななんて、いらないことをいつも妄想しています。
仕事の話から大分それちゃいましたが、要するに人のことが気になるんです。
自営業になった今、自分でやっていくしかありません。
まだ仕事がなくなってないので、あまり焦っていませんが、
不景気になり、仕事がなくなったとたん、超ヤバイ状況になる・・
ことだけは避けたい。
そのためには毎日努力するしかない。



2018年の急騰株をチェックする

イチロー選手のフロリダマーリンズの入団記者会見にちなんで



2018年の急騰株をチェックする

イチロー選手のフロリダマーリンズの入団記者会見を開いたことを記念して、
イチロー選手に纏わるネタを書きたいと思います。
イチロー選手といえば、2001年にシアトルマリナーズに入団したのが、14年前。
懐かし過ぎて涙が出てきそうです。その頃は、ちょうどアメリカに留学中だったので、
すごく興奮したのを覚えています。当時、私はサンフランシスコ(あとで記事にしようっと)にいたのですが、
同じ西海岸ということで、遊び半分でインターネットでチケットを予約したんです。
もちろん英語だらけのアメリカのサイトで、辞書を片手に、オープニングゲーム(開幕戦)のチケットを予約しました。
場所はシアトルセーフコスタジアム。同じ西海岸だからすぐ行けるだろうと思ったら、長距離バス(グレーハウント)バスで、
20時間もかかった。。しかも2回くらい乗り継いだかな。
チケット予約する時は、エキシビジョン(オープン戦)とオープニング(開幕戦)のどちらかを迷った挙句、
結局、オープニングを選択。忘れた頃にホームステイ先の家に届いて驚いた記憶がある。
開幕戦の1週間ほど前に、バンクーバーで留学中の友達に会いに、一人でバスの長旅に出発したんです。
アメリカでの初めての一人旅立ったので、緊張したっけ。
バスの中では、いろんな人種の人がいて、どっかの民族のおばちゃんに、
こんなの食えるのかな?って感じの種もらったりして。
でも無事についたんだよなぁ。今だったら無理だろうな。。
とまあ、なんとかシアトルに到着し、念願の開幕戦。
1番ライトで先発したイチロー選手。5打数2安打。記念すべき初ヒットを打った瞬間、
ジャンプして喜んだら、ポケットのデジカメがポトン。壊れてしまった!!
それ以降、写真を取れなくなってしまった。。
なんてこともありました。
3000本安打まで是非頑張ってください。応援してます。



2018年の急騰株をチェックする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。